プクメスちゃんのドラクエ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ネットでのスイッチ争奪戦

<<   作成日時 : 2017/08/03 18:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いろいろ目まぐるしい1週間だったような気もします。

ニンテンドースイッチ争奪戦は無事に終了しました。
画像

やはり、自分はネット通販の方がむいているのかもしれない・・・
店頭は全滅でしたが、amazonで購入です。

この1週間の間でアマゾンと楽天の方で購入できました。楽天はグレー版だったし、amazonでスプラ版買えたのでキャンセルしておきました。

ネット通販の購入のコツなどを書いておきます。

まず、「入荷情報」を1秒でも早く知ることです。
ツイッターなどで入荷速報情報などを流している人をフォロー?しておくと即時に情報が入ってきます。
しかし、私はツイッターやっていないので、検索でこまめにチェックしておりました。
グーグルクロームなどのwebブラウザには「Page Monitor」という、いわゆり監視ツールなどが備わっていますのでコチラを活用するのも手だと思います。
詳しくはないですが、「Page Monitor」は5秒毎ぐらいにチェックしております、本気で秒単位の勝負です。

そして、「ログイン状態」にしておくこと。
amazonなら1クリック購入、他のサイトならクレカ登録などをしておき即時購入できるようにすること。

一番大事なのが「時間を作ること」
PC前に居られる時間が多い人ほど有利なのは明白。
「運」も重要ですが、24時間PCの前にいられる人が最強(?)でしょう。
特に(木)〜(土)に入荷の可能性が高いので、この曜日はPCの前に居たい。

画像

ドラクエなどの他のゲームやりながらPC監視していれば、さほど苦痛ではありません。
Page Monitorなどの監視ツールは5秒毎ぐらいに監視しているので、それらがライバルだと思うと30秒に1回はamazonなどをチェックしたい。
よく、「5分で完売」とか見るけど、5分も持っているのはサーバーが不安定になって何度もエラーしているからであり、サーバーエラー無ければ1分持たないのが現状。

私がアマゾンで買えた時も
「ツイッターで入荷情報を知る」→「アマゾンにアクセス」→「1クリック購入」 ここまで10秒かかっていない。
ツイッターでの情報がラグがあるので、監視ツールに比べ30秒ぐらい遅くなる、それを考えると1分以内が勝負。

ヨド、トイザラス、楽天ブックス、アマゾン、、このあたりの大手は今週末も販売するはず。
事前準備をしっかり済ませて、スイッチ最大のコンテンツ 「スイッチ購入」に挑みましょう。

ちなみに私が購入したスプラ2は 27日19時53分。
あれから1週間。そろそろ あるかも????
(追記:20時30分前後にアマゾンでの販売があったようですね。1分以内に完売したようですが。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネットでのスイッチ争奪戦 プクメスちゃんのドラクエ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる