プクメスちゃんのドラクエ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS サン くりあ

<<   作成日時 : 2016/11/27 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ポケットモンスター サン をクリアしました。

以下、殿堂入りまでのネタバレ有り。

画像


今作のポケモンは過去作と比べ、非常に親切に作ってあります。
行先で迷うことはないし、難しいダンジョンなどもない。
戦闘後に自力で異常状態も治せますし、ポケモン捕獲時に手もちのポケモンと直接入れ替えもできます。

ですが、よくも悪くもこの親切設計がポケモンの自由度をかなり奪っていると思います。
良い意味でも、悪い意味でも過去シリーズのようなポケモンではないので、そこに違和感を感じると今作はツライのかもしれません。

私としてはジムリーダー戦がなくなったのが大きいかな。。。。
新しい街で出会うジムリーダーとの熱きバトル&BGMが今作はありません。
それがとても残念だった。
四天王戦はあるけど、知っている人達ってのがなぁ・・・・
ラスボス戦にいたっては・・・・・なぁ・・・ チャンピオンと戦いたかった・・・

ウルトラビーストもなんかポケモンっぽくなくあんまり好きではないんですよね。
とある敵がビーストと融合?して勝負になったのはもうポケモンじゃないだろ・・・と。
しかも融合して自分がモンスターみたくなったのに、モンスターボール投げて普通にポケモン勝負になったのには苦笑い。

まぁでもポケモンシリーズとして、それぞれの想いがあるわけですし、多少私の好みに合わなかっただけで、アマゾンレビューほど酷くはないと思います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サン くりあ プクメスちゃんのドラクエ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる