ゲオセール

ゲオ 初日セール終了。

いろいろな購入報告がツイッターなどで上がっていますね。

これを見るだけでも楽しい。

私は1店舗で終了です。今回は観戦中心としました。

480→100円のゲームで良さげなものが少ない、持っている物が多いということもあり、今回は情報収集にまわっていましたよ。

ツイッター報告でいろいろ見て、あっ コレは羨ましいなぁと思った報告は、

VITA ハナヤマタ よさこいLIVE 480円→100円です。

これはねぇ。数少ないだろうから買えた人はラッキーだろうな~。

あとは、本体2000円引きなんですが、
PSPGO の報告がちょっと面白かった。 そういうものあるのか!

私の購入品は・・・・・・・・
ツイッターで載せた通り
wii 本体 シロ 180円
PS4 ニューガンダムブレイカー 480円

の2つとなっております。100円ゲーム何も買いませんでした。

ガンブレはまぁ・・・この値段なら良いでしょ! もうコレ以上はなかなか下がらないと思う。

んで、wii 本体 2980円からヌンチャク欠品で1000円引き、そしてセールの2000円引きでめでたく下限突破。最低価格の180円です。
余談ですが、店員が割引処理ミスすると0円になります。複数の0円購入者がいたのは面白い。残念ながら私のところの店員は優秀だった・・・

さて、wii本体買ってなにするの?って話ですが、もちろんwiiガチャです。wiiくじとも言う。
そもそもwiiは当然持っていますからね、ドラクエ用と通常用で2台ありますからね。wii本体買って今更プレイしたいゲームはありませんよ。

wiiガチャとは、wii本体に前所有者のバーチャルコンソール(VC)、DLゲームソフトが残ってないかどうかを確かめることですね。
VCの購入はwii本体と任天堂サーバーで連結されています。この記録まで消して初期化する中古店は少ないのですよ。

なので、ネットに繋ぎ、VC購入履歴を見てみると、前所有者が購入したVCなどが再DLできます。

もちろん、私みたいなパッケージ派だった場合はなにも購入履歴なしで再DLなどできませんがね。

DL派だった場合、いろいろなゲームが再DLできるかもよって話で、皆さんwii中古本体を買うのです。

再設定、本体更新などちょっとめんどいところもありますが、私も見てみました・・・・・・

はずれ・・・・ 購入履歴なしでした。

まぁ・・・そう うまくはいかないよね・・・

この記事へのコメント