ドラクエ10 金策

ドラクエ10 金策モード。
レベル上げはお休み。元気玉溜まるまでガマン。
サブキャラ持ちの方はわかると思いますが、元気チャージはサブキャラと共用なんですよね。
サブのレベル上げで元気使うと、メインの元気玉が全然足りなくなるんですよね。

さて、今回は金策。

ドラクエ10をプレイするうえで避けて通れない「金策」
ドラクエの金策は大きくわけて「職人」「討伐(日替わり、オーブ、レアドロ等)」「素材マラソン」「転売」だと思います。
一般的に稼げる生産系職人、チームやフレンドが多い方は討伐、複アカキャラいるならマラソン、倉庫が余っているなら転売って感じですかね。

さて、私も金欠になってきたので、
画像

LV40 伝説のさいほう職人のサブキャラの出番です。
いたって簡単、道具使いの装備「手品師」「かたりべ」「ファンサー」を縫うだけ、
★2ならツボ錬金のメインキャラへ送付、★3は出品です。
これで30分6~9万ゴールドの儲けです。バザーで売る時間は除いています。
問題は裁縫がつまらないので長時間できないこと、運が悪いと★2連発になること。
他に錬金キャラがいると★2の処分に困らないのが強みですね。
画像

もちろん、納品もしっかりやっています。LV40になっても納品はします。特にオレンジ依頼。

というわけで、ドラクエでは職人が儲かります。需要にあった適正装備、高レベル装備を作れる人なんてもっともっと稼げると思います。
私みたいな脳死ユニクロ装備生産でも時給10万クラスは稼げる。
た・だ・し・・・・くっそツマラナイんだよ。職人が。時給とか書いているけど、1時間連続で生産したことないし。
討伐関係でもっと稼げるのならソッチやりたいけど、討伐はぼっちプレイヤー圧倒的非効率。
強ボスとか小瓶がぶ飲みしてリトライしてやっと出たと思ったオーブが1個1万G弱じゃ・・・
ボッチにはサポのMP代もカバーしなければならないのでヘタすると赤字。

職人を・・・・強いられているんだ!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

チロル
2014年03月20日 07:16
職人長時間はきついですよね…
私は星1しか出来ない下手くそなので2でもうらやましいですw