アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「妖怪ウォッチ」のブログ記事

みんなの「妖怪ウォッチ」ブログ


スキヤキ

2016/12/17 16:38
ドラクエ11のOPが本日公開されました。

年内には発売予定のよーですが、あっという間に発売日を迎えるんでしょうね。
最初の発表から1年半も経っていたのか・・・
本当に時間の流れが早い、早すぎる・・・

PSvita アマガミがセールで1500円で販売中。
但し、DL版。
パッケ版なら即買ったんだろうけどなぁ。

妖怪ウォッチ スキヤキを購入しました。
画像

映画はまだ見てない・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


妖怪3 2980円

2016/08/09 22:58
八月も中盤戦。本当に時が過ぎるのははやい・・・

妖怪ウォッチ3クリアしました。

感想を書くと・・・・非常にめんどうなゲームという印象が強かったです。
テンポが悪いのですよ。LV5の悪い処がでちゃったかなぁという感じ。
ダブル主人公も「二つの塔で苦労も2倍だな」って感じでした。
寿司(メインストーリー)食べに行って、天丼(サブシナリオ)も食べないと寿司が出てこない店みたいなもんかな。
メインストーリーを楽しみたい人には本当にツライですよ。
アマゾンレビューが低評価なのも概ね共感してしまいますよ。

そんな妖怪ウォッチ3、
ゲオでははやくも値崩れ開始、2980円+税で明日からセールです。
中古1480円以下3本半額は今年も開催。
明日からのゲオセール。
私もちょこっと行ってみます。なんか良いゲームあるかもしれない。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


スシorテンプラ

2016/07/15 23:54
妖怪ウォッチ3発売!

最初発売が発表されたときは発売がだいぶ先だなぁと思ったものですが、
いざ発売されるとあっという間だったような気もします。

歳を重ねるほどに時間の流れが早く感じるというのは痛感しますね。

画像


両バージョン買いましたが、スシverメインで進めておりますよ。

後日、第三のverスキヤキ?あたりが発売されるのでしょう・・かね。

本日からポケモンの映画も公開。
初日に見に行くつもりであります。
ゲッコウガが劇場でもらえるらしいので、久しぶりにポケモンのソフトを起動して準備しましたよ。

そろそろ夏休み、ということで子供達にはうれしいイベント盛りだくさんですね。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


妖怪三国志

2016/04/13 21:25
妖怪ウォッチ3の発売日が決定しました。

7月16日のよーです。

2バージョンは予想できましたが、「スシ」と「テンプラ」のようです。

・・・・適当すぎだろ。

12月には新バージョンもでるのかな?
「フジヤマ」「ゲイシャ」verあたりかね?
食べ物繋がりなら「スキヤキ」「ウナギ」とかかね・・

まっ 恐らくスシverを購入すると思います。

そして、そして、なんか記載する時期をやや外しましたが、「妖怪ウォッチ 三国志」こと「妖怪三国志」を購入しましたよ。

ジャンルがSRPG(シミュレーションロールプレイングゲーム)にかわりましたので、ちびっこにはやや難しいかなぁと思いましたが、実際は凄く簡単です。

「おまかせ」機能があるので、最適な移動、最適な行動をオートで選択してくれます。
つまりAボタンで決定すればほぼ最適な行動がされちゃうんですねー。

これにより「Aボタン」連打でクリアできるというゲームになってました。

また、今作に限った話ではないのですが、妖怪メダルの裏面QRコードを読み込むことにより、強力な妖怪が当たるかもしれないガチャコインが容易に手に入るので、序盤から強力な妖怪も仲間にすると、Aボタン連打攻略が捗ります。

ポケモンで例えるなら序盤で伝説のポケモンとまではいかないけど、ガブリアスクラスのポケモンが手に入るということですね。

ちなみにQRコードはネットで簡単に検索できて、スキャンも画面越しにできます。ただしコレをやるとタダでさえ簡単なゲームがより簡単になってしまいますが、子供は「俺ツエー」を好みますので問題は少ないかな。

しかし、子供の記憶力というものは凄い。どんどん三国志の人名を覚えていく。
これで三国無双とかに興味を持ったらコーエーの思うツボですね(笑)
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


宇宙ダンス

2015/09/15 23:56
画像

WiiUマリオメーカーは買うつもりはなかったのだけれども、ちびっこがやってみたいといったので買ってみた。
6歳児が作るコースをクリアして楽しんでます。
ネットに繋げば遊びきれない程のコースをDLできるのでマリオ好きにはたまらん。
絶妙な難易度で投稿している人は凄いと思うねぇ・・・
初見殺しのステージは作るのは簡単なんですよ。初見でギリギリクリアさせるステージを作るのが難しい。

えー 妖怪ウォッチのEDテーマ「宇宙ダンス」のCDも買ってきました。
DVDにプロモーションはフルで入っていますが、アニメEDverはフルではないのが残念。
アニメEDverをフルで見るには3DS妖怪ウォッチバスターズのEDしかないのかな?DVDに収録して欲しかった。
USAピョンはジバ、コマに比べ人気がないように思いますが、私は好きです。
コマさんに続く、ヒットキャラ。ぬいぐるみが欲しい・・・

OPの方も後日買いたいですね。
DVD付なので1枚2000円するのですよ。なかなかホイホイ買える物じゃないんで・・・

画像

セラフィ、5回会えました。
もう2ちゃんねるを定期的にチャックする作業はしなくて済みそうかな・・・
うーん。スマホ買おうかなぁ・・・
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


U プロトタイプ 予約開始。

2015/07/18 17:59
妖怪ウォッチU プロトタイプが各地で本日から予約開始です。
発売は8月1日。

ネット通販もすでに開始されており、ヨドバシやアマゾン、ヤマダ電機などで現在も予約可能です。
零式の頃を考えるとUも品不足になる?という心配は杞憂で終わりました。
バンダイの大量生産と最近の妖怪ブームの落ち着きから、発売日にも余裕で買えそうです。
零式の頃はおかしかったもんね。

ドラクエ10の話
画像

季節クエストから妖精図書館クエスト、さらに魔塔まで配信されたのでやることいっぱいです。

季節クエがサブキャラの分クリアまで時間が取れないまま終了してしまったのが残念。

画像

フォレスドン狩りはちょくちょくやっているんですよね。
フォレスドン狩りの最大の利点は画面を見なくて放置でいいこと。
敵にぶつかったら放置・・・を13回繰り返すだけ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ザラス零式抽選

2014/08/31 19:11
画像

8月も終わりってことで、8月に買っていたゲーム。
お盆休みのgeoセール。1480円以下のゲーム3本で半額。
ps3 時間永遠 トキトワ
3DS リズム怪盗R
は決定、残り1本が決まらなかったのでps3 FF13-2を買っておいた。うん。持っているけど・・・
2本だとセール適用されず2000円、3本ならセール対応で1500円だからなぁ・・・しょうがない。

ウルトラスト4はXBOX360版です。
ブランクが長い上に、ドラクエに浮気気味なので全然勝てません。
まぁドラクエ10の合間にちょくちょくオンライン対戦してますよ・・・

ドラクエ10はオールインパッケ、win版です。複アカ用。
すでに無料期間すぎて、課金してないのでキッズタイムキャラです。
しぐさ書「爆発」付の本も購入済み。もちろんメインキャラではなくツインテールプクメスに。
画像

メインキャラの資金調達に便利になるかなぁと思って作成したサブなのに、、、
メインキャラ以上に可愛がられているかもしれない・・・

そして。。。。。。ついに購入できました!
画像

DX妖怪ウォッチ タイプ零式!
本日トイザラスにて行われた抽選会で当選して購入することができました・・・・・
ニュースとかでも放送していますが、妖怪ウォッチの人気は異常!
特にこの零式は入手困難。発売は今月2日、つまり今日は再販になるのですが、100個の入荷に対して並んだ人は1000人以上!
本日はドラクエ10もプレイせず朝9時に抽選券を貰って、15時以降の発表まで近くのデパートで待機。
1日がかりの大イベントでした・・・・・疲れた。
今回当選したから良かった・・・とは素直に思えないんだよなぁ。買えなかった子供の方が多いし。
受験の合格発表に当選番号が張り出されるんですが、当然外れた子供の方が多いし、泣いてた子供もいた。
悲しい気持ちにさせている子供の方が多いんじゃないんですかバンダイさん。

さて、待機中、デパートで無駄にメダルゲームとかやってたんですが、こういう時にフードコートのマックとかでドラクエ10できると便利ですね。
ちょうど4日に3DS版ドラクエ10でますね・・・・ヘェー イイネ、買っちゃおうかなぁ〜。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ドラクエとウォッチと

2014/07/14 00:18
主に妖怪ウォッチ2をプレイ中であります。結構「おつかい」をさせられんだけどドラクエに比べればヌルいぜ。
ただ、あの電車移動はきつい。後々カットできるようになるんだろうね・・・?

ドラクエ10の話。
画像

試練の門行く途中でからまれたら、転生がでたよ。らっきぃ。

画像

日替わり討伐でファンキー狩りしてたら転生でた。
プクメスちゃんには結構強い敵だったよ・・・

画像

夏ですね・・・BBQですね。プクオスの丸焼き。

あ、グラコスのコイン、約400枚弱引いて当たりました。売ったけど。
そこそこドラクエ10内での貯金も増えたのでなんか買いたいのですが、いざ、買うとなると迷いますね・・・
バラモスコイン買って、アクセ欲しいんだけど、5万G時代のバラモスコインを知っているから55000G超えている今のバラモスコインを買いたくないんだよね・・・
ああ・・・貧乏性。
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


DQXと妖怪ウォッチ2と。

2014/07/07 21:39
DQXのベストドレッサーコンテスト女性の部開始。
画像

まだエントリーしていなけど、プクメスちゃんも参戦予定。

本日先ほど、21時前後かな?
アマゾンで妖怪ウォッチのメダル、12日発売予定の古典メダル&ZメダルのBOX予約が受付していた。
10分弱で終了したかな・・・・?
運が良かった・・・・買えたよ。
妖怪ウォッチ零式の予約開始はいつだろうね・・・・?
これも大体発売週なのかな・・・?だとしたら28日あたり?

画像

10日は妖怪ウォッチ2が発売。
妖怪ウォッチとドラクエの両立は時間がいくらあっても足りないよ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


妖怪メダル

2014/06/07 17:08
今日は妖怪メダル 3章の発売。
近くのヨドバシは300個、トイザラスは3000個、イトーヨーカドーは1200個入荷。
ヨーカドーで並んできました。
画像

1200個で1人1個なので開店前で余裕・・・だけど、人数が凄く多いので、レジで大行列。
結局購入まで2時間弱並ぶハメに・・・・
1個200円弱の玩具にこんな行列はおかしいね。ようかいのせいなのねそうなのね。

仮面ライダーガイムの極ロックシードも今日発売だったのに・・・・

妖怪ウォッチの主題歌を歌う「キングクリームソーダ」さんが来週のMステに登場。
これは録画しなきゃな!

画像

先日記事書いた モンセロ温泉の試練の門、修正されなかったね。。。。
つまりこれがベストバランスか。それとも・・・この異常状態祭りを防ぐアクセ スーパーリング(全耐性50%)とか出るのか?

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
妖怪ウィッチのOPの人達
妖怪ウィッチのOPの人達 TVアニメ 妖怪ウォッチの主題歌「ゲラゲラポーのうた」を歌っている、 キングクリームソーダさん達が近場でイベントを行うみたいなので行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/07 00:00

トップへ | みんなの「妖怪ウォッチ」ブログ

プクメスちゃんのドラクエ日記 妖怪ウォッチのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる