プクメスちゃんのドラクエ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS スーパードラゴンボールヒーローズ

<<   作成日時 : 2017/05/16 13:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

実はスーパードラゴンボールヒーローズ(SDBH)のカードを少々集めております。

うちのちびっこがやっておるので、その影響も受けて少々前からSDBHのカードをちょくちょく集めております。
DBが好きだってのもありますね。今毎週楽しみにしているアニメはDB超ぐらいだし。

ゲーム自体はそんなにやっておりません。いつも後ろで観ている保護者側です。
休日とかは小学生であふれかえるキッズのゲームですしね。

そんなことより、つい先日 最新の4弾が稼働しました。
私もさっそく保護者的な立場で見てきましたよ。

今回1番のレアなカードは「暗黒仮面王」
一体正体は何ベジータ王なんだ・・・?   と、思わせる謎の仮面王が一番レアなようですね。

通常1プレイにつきカード1枚排出ですが、連コインすることによってカードだけは9枚ぐらい?買えます。
子供が1プレイするたびに5〜900円ぐらい飛びます。
そんなこんだで数回プレイしていたら、
画像

暗黒仮面王でちゃいましたとさ。そして連続でUR「ヒット」も排出。
まぁ・・・優先順位が チビ>私なので、当然持って行かれましたが・・・
レア2枚連続排出なんて運が良すぎて、正直宝くじ買った方が良かったんじゃないかと後悔したぐらいですよ。

ちなみに私のチームはコレ。
画像

多分SDBHやっている人からは レアカードだけでバランスや連携を何も考えてないチームだと思われるかもしれませんが、上記記載通りほとんどプレイしてないからコレで良いんですよ。
というか、基本お下がりだしね!

今回の第四弾では ターレスのURが欲しいなぁ。
暗黒仮面王排出して気分が良いチビにターレス排出したらくださいとお願いしておきました・・・・

しっかし、今の暗黒仮面王の相場は1万ぐらいかぁ・・?徐々に下がるとはいえ、ウチのチビのチーム(7枚)のカードでニンテンドースイッチ買えちゃうぞ・・・
恐るべきカード市場だな。そりゃトレカショップが沢山あるわけだ。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スーパードラゴンボールヒーローズ プクメスちゃんのドラクエ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる