プクメスちゃんのドラクエ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ダンガンロンパV3クリアしました。

<<   作成日時 : 2017/04/16 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ダンガンロンパV3クリアしました。

以下、大いにネタバレあります。
ダンガンロンパV3は2章以降の画像動画キャプチャができませんので、以下の画像は1章のものであり、特にネタバレではないので画像は安心してください。

画像


私のダンガンロンパ歴は
PSP版で1〜2クリア済み。
絶対絶望少女クリア済み。
アニメで1と3を視聴済み。
という程度です。

なぜ、このようにダンガンロンパ歴を記載したかというと、このゲームの結末はファンであればあるほどショックを受け易い内容となっておりますからです。

画像

ちなみにお気に入りのキャラはハルマキちゃん。
「1」ではセレス。「2」ではミカンが好きだったなぁ。
と、過去作に思い入れがある方は絶望しているかも?

画像

とにかく、最終章のオチが賛否両論必須な内容なのです。
「終わりよければすべてよし」という言葉があるように、その逆もまた然り。
5章までは、全員一致で「面白い」と判断できるだけに・・・・
私はこのオチも含めて「面白かった」と判断できるソフトだと思います。
システム面もロードなども早いし、「議論スクラム」は次回作以降も出てほしいと思えるほどの熱い仕様。
モノクマーズVS生き残った人で議論スクラムやったら盛り上がったと思う。
ラスボスVS生存者でも良かった。でもそう上手く事を運ばせないのがこの作品らしいといえますかね。
どちらにせよ、新討論は凄く面白かったし、相変わらずノンストップ議論も面白かった。
ただし、ブレインドライブと理論武装・・・テメーらはダメだ。

画像

モノダムのしゃべり方も好きですね。ニーアの機械生命体みたいで。

ダンガンロンパV3は面白かったと思います。
次回作・・・・難しいかもしれませんが、ぜひぜひ製作して欲しいものです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダンガンロンパV3クリアしました。 プクメスちゃんのドラクエ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる