プクメスちゃんのドラクエ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月にゲームですぎ問題

<<   作成日時 : 2017/04/15 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ドラクエ11の発売日が7月29日なのは周知のことですが、
スプラトゥーン2も7/21発売に決定したよーです。


というか、7月発売多すぎです。

レベルファイブから
レイトン シリーズの「レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀」が7/20
スナックワールド トレジャラーズが7/13

「レイトン」はレイトン教授の娘が主役なので女性です。
「スナックワールド」が子供向けなので購入層は被らないとは思いますが、、、
1週間違いって・・・
スナックワールドは先日からアニメも始まりました。
妖怪ウォッチのようにブームになるかはわかりませんが、CGアニメが子供にどう受けるか・・・って話ですね。
私は妖怪派かなぁ。コマさんのように可愛いキャラがいないのが・・・

『スプラトゥーン2』の発売日が7月21日に決定なので、子供たちはスナックよりコッチの方が欲しがるでしょうね。
問題はスイッチ本体の供給ですが・・・
品不足になっていなければイカ同梱モデルも発売したでしょうけど、スイッチ本体が不足している現状じゃイカモデルを作る余裕はないか・・・
別ルートでイカモデルは動いているんだろうか・・・?イカとスイッチ同時購入者は多そう。

大逆転裁判2は8/3だし、なんだか欲しいソフトの発売日が固まりすぎているんですけど・・・

DQ11も楽しみですが、最優先でプレイしたいのはイカ。
イカはオンライン部分もあるので、出遅れるとついていけなくなる印象。
結局「1」もそれでやる機会を逃した感じがあるので・・・
オフラインゲームは自分のペースで進められるから、後回しでも十分楽しめる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月にゲームですぎ問題 プクメスちゃんのドラクエ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる