プクメスちゃんのドラクエ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS DQな週だった。

<<   作成日時 : 2017/04/14 10:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週はドラクエ11の発表に始まり、DQ10TV、ニンテンドーダイレクトなどでドラクエファンには忙しい週となっておりますね。

まずは ドラクエ11。
発売日が7/29と予想よりだいぶ早い発売になります。
発表当初はPS4,3DS両方買うぞーと意気込みMAXだったけど、よく考えるとPS4版だけでいいかなぁと思えなくもない。
発売が不明になってしまったNスイッチ版は詳細は不明ですけど、恐らくPS4版の映像で持ち運べるでしょ?
同時期にでればNスイッチ版1択なんだけどね。
まぁスイッチ持ってないけど・・・

DQ10 ver3.5中期情報。
LV解放もなければ、新防具もない。つまり後期ってことね。
新コンテンツより既存のコンテンツのテコ入れをした方が良いと思うのですよ。

DQ10のWii → Nintendo Switch 無料アップグレードキャンペーン発表。
wii版のレジコを登録してあれば、スイッチ版への移行は無料。
wii版のverに関係なく、スイッチ版でのver3まで無料で移行できるとのことで、wii発売ぐらいに購入してた大量のプレイヤーがスイッチ版ではver3まで無料で遊べるということに。
ver1で引退した人も、wii版からwiiUやPCに移行した人ももれなくスイッチへ移行可能。
これは太っ腹な企画。
私はwii→wiiUプレイヤーなのでスイッチ版に移行できる権利取得が可能に。
そして、980円で買ったwii版DQXver1(未開封)もキャラ作成しておけばスイッチ移行可能に。

wii版しか登録してないアカウントは無料移行はできるとは思っていたけど、ver3まで無料移行とは・・・
そしてwiiからPCやwiiuへ移行した人も対象とは嬉しいねぇ。
まぁこれでver4のパッケージは8980円です!とかなら笑うけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
DQな週だった。 プクメスちゃんのドラクエ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる