プクメスちゃんのドラクエ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ニューダンガンロンパV3はじめました。

<<   作成日時 : 2017/04/05 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ドラクエ10では エンドコンテンツのボスが更新されたようで?
まぁ私には関係ないかな・・・

画像


ニューダンガンロンパV3始めました。
購入は前からしておいたので、積みゲーとなっていたのを消化になります。

とりあえず、1章クリア時点での感想。
1章ネタバレ入りますのでご注意ください。
画像


・・・・・
・・・
結論から言うと、、1章はとても面白かったと思います。
えー 予想外・・・とは言いませんが、このネタを使っちゃうかぁって感じでした。

画像

主人公はシリーズ初の女性キャラ。
CVは神田沙也加さん。 彼女は舞台やアニメ「3」の主題歌などを担当しているので、この主人公抜擢もまぁそいうことなんだろうと思っておりましたが、そう思ってしまった私は見事に罠にかかってしまった感じですよ。

画像

元々「1」から1章からトンデモ展開でしたが、今作もビックリ内容でした。
画像

「???」ってのはお約束、恐らく終盤で判明するんだろうなぁ・・・


1章の凄い所は、「クロ(犯人)が途中でわかってしまう程度の難易度」ということだと思います。
私はあんまり深く犯人考察しないで進めるので、いつ犯人がわかるのは学級裁判も終わりにさしかかる所なのですが、V3の1章は途中でクロに気がついてしまったのですよ。

画像

恐らくスタッフの意図通りだとは思います。学級裁判中「あれ?」、「こいつが犯人なのおかしくね?」みたいに思いながら学級裁判を進めてましたよ。

画像

このネタはある意味 諸刃の剣。私には凄く効いたが、否定的な意見も出るのもまた事実。
人によっては2章に進むのも嫌になるかも・・・?
でも そこを恐れずにやらかすのがダンガンロンパなのかなぁ?と思いつつ、2章へ。

私は1章凄く楽しめました。 ある意味 1回しか使えないネタをここで使ったV3に期待を抱きつつ2章へ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニューダンガンロンパV3はじめました。 プクメスちゃんのドラクエ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる