プクメスちゃんのドラクエ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アンチャーテッド 海賊〜 クリア

<<   作成日時 : 2017/02/17 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝クリアしました。

以下 やや ネタバレあり。
画像


クラッシュバンディクーがゲーム本編中にプレイできるのはビックリしたわ!

さて、プレイする映画、、、このキャッチコピー通り、映像美は圧巻。
画像

10時間程度のアクション洋画を見ているような感じでしょうかね。
映像は文句なしにキレイ。
ただ、ゲームとしてみると・・・ 自由度はかなり低いと思われます。
オープンワールド的なアクションゲームを期待するとダメかもしれません。
限りなく、世界の果てまで見通せるキレイなグラフィックですが、行けません。
ある程度 開発者の用意した正規ルートで進行しないと、すぐに死亡してしまいます。
屈強な主人公が心臓麻痺でも起こしたようにショック死します。これはこれで面白いのでいろいろな死に方をするのも楽しみだとは思いますが。
画像

開発者は屋根を使用して進んでほしいのでしょう。地上に降りると、死にます。

画像

実写とも見間違えるほどのグラフィックなので、いくらぶつけてもヘコまない車などに違和感を感じてしまうのですよ。
これはもうグラフィックがキレイするぎゆえの弊害でしょうね。実際に車をヘコますこともできる技術はあると思うのですが、それをしてしまうと車がすぐ壊れてゲームにならないからでしょう。

画像

フリーランニングは今回も健在。相変わらず登って行くシーンは多々あります。
どこが登れて、どこが駄目なのかよくわからない場所もありました。
画像

明確に次どこに行くかマップナビなどは出ないので、とにかく迷いやすい。
長時間ウロウロしているとヒントはでますが、それでもわからない場合もあります。
特にチャプター20の沈没船。水中の中なので時間制限(息)があるのにどこに行っていいかわからない。
あげく、視界も暗く、よくわからない。ここだけで2,30回は死亡しました。

画像

死亡回数は200超え。これは私が意図的に死亡したシーンも多々ありますが、かなりリトライするゲームになります。
しかし、リトライがロードなしで、ほぼすぐ直前からなのでストレスフリー。これは素晴らしい。
全体的にロードはほぼないです。ゲーム開始に読み込みがあるぐらいで、ゲーム開始してしまえばシームレス。

画像

アンチャーテッドシリーズをプレイしてきた私にとって今作は感慨深い作品。
本当に楽しいシリーズでした。
画像

ネイト! お疲れさまでした!
画像

クリア時間は15時間。 死にまくってこれですから10〜15時間でクリアできるでしょう。
忙しい人にも大人にもオススメ。むしろ大人がプレイする作品だわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アンチャーテッド 海賊〜 クリア プクメスちゃんのドラクエ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる